LEGLABO 講師ブログ

GW期間中

さすがに前回のブログの題名が

「冬休み」

のまま更新なしと言うのもまずいですね…
 
このホームページは毎日の受付時間などのお知らせもあるので日々更新しているのですが、ブログに関しては完全に放置状態でした。
 
それぐらい冬休みからこの新年度にかけて、そして新年度と同時に始まったコロナによる休校措置対応などであっという間に時間が過ぎた感じです。
 
レグラボでは2月末に安倍首相が急遽学校の休校宣言を出した時からずっとオンライン授業に切り替えているので、実際には久しく対面していない生徒も結構いますが、毎週オンラインで顔を合わせているのであまり違和感がないなぁと思います。
 
オンライン授業の是非に関してもいろいろな声を聞きますが、個人的には今まで集団授業がちゃんとできていた先生ならオンライン授業でも普通にできると思います。逆に今までの集団授業でちゃんとできてなかった先生はオンライン授業でもやはり授業崩壊するだけの話で、したがって1対1の個別指導や家庭教師などは普通に考えたら100%オンライン授業でいけるやろと思うんですけどね…。

 

今回レグラボでコロナによる休校措置を受けてオンライン化したことによる1つのメリットとして、今まではこちらに来させてやらせていたシャ読(シャドウイング&多読)がオンラインでも十分できるとわかったことです。わざわざこちらに来なくても自宅でできるので、その利用頻度や進め方の枠が広がったことは大きいです。あと色々な先生からオンライン多読の情報も教えてもらえてほんとに助かりました…m(_ _)m

明日からレグラボはゴールデンウィーク休暇に入りますが、7日からまたオンライン授業は再開しますので、「英語心配だなぁ」と言われる方はお気軽にご相談ください。多分「ウチの子に合うかどうか…」ということを心配されてるなら、体験を受けてもらったらすぐにわかると思いますよ。
LINEでのお問い合わせはこちら
LINEでのお問い合わせはこちら