LEGLABO 講師ブログ

今日から9月です

まだまだ暑さが厳しいですが今日から9月ですね。

もうすでに2学期が始まっているところもあれば、今日から本格的にスタートする学校もあります。
 
コロナ禍による異例の夏休みを経て、子どもたちもまた少しずつリズムを取り戻していくと思いますが、こと英語学習においては日々のリズムが本当に大事です。
 
英語ができなくなったのには原因があって、それは間違いなく「できなくなる毎日を過ごしてきた」そのツケが今のその人の英語力になっているからです。それを対症療法や小手先の技だけでなんとかしようとするので無理が生じたり、そもそも結果につながらなかったりするわけです。

英語ができなくなった子には「英語ができるようになる習慣」をつけてあげれば必ずできるようになります。

新学期スタートはそういう意味では今までの日々をリセットして、新しいリズム付けや習慣付けを行うきっかけには一番良いと思います。
 
こちらへのお問い合わせで「前から気になっていました」とか「数年前からちょくちょくホームページ見てました」というお声を結構いただくのですが、そんなに前から見て頂いていたのなら、もっと早くご連絡いただければよかったのに・・・的なこともないわけではありません・・・(^^;)

お早めにご連絡をいただければその分だけそんなに悪化しないうちにスタートができますので言うことなしですよー
LINEでのお問い合わせはこちら
LINEでのお問い合わせはこちら