LEGLABO 講師ブログ

柔軟さ

もちろん塾ですのでレグラボでも毎週の「宿題」や毎回の授業時の「確認テスト」ももちろん用意しています。

が・・・
 
これはあくまでも基本的にそういう用意をこちらがしていて、それなりの数のそれを必要としているレグラボ生がそれをこなしているということであって、こちらに来ている生徒全員がそれをやってるわけではありません。

というのもこちらに通ってくれている生徒のバックグラウンドはかなりバラバラでして、

学校が完全放置状態で宿題も課題もほとんどない!というような自由放任主義(?)の環境に身を置く生徒もいれば
鬼のような課題や宿題が出され、毎週その確認テストに追われるような生徒もいれば、
あるいは鉄緑みたいなこれまた光速の授業ペース&鬼のような宿題量を課す塾と併用している生徒もいたり
はたまた上記のどれかのパターンにあるものの、今までの復習こそが最優先項目で宿題などやってる場合ではないような生徒もいたりで

そうなってくるとこちらで出す課題の重要性や必要性などというのは個人によって相当変わってくるわけです。
 
特に学校の課題で押しつぶされてペースを乱し、それによって「英語わからん」&「英語きらい」になっている子なんかはこちらでそのペースメーカーになってあげて少し見てあげるとすぐに軌道に戻る子もいたりします。←もちろんこのタイプの子なんかはこちらで宿題や課題は基本は出しません。

色々と抱えられている問題は本当にみなさんバラバラですので、そういったことも含めてご相談頂けたら柔軟に対応しますよーということです。
あれこれ頭で考えて悩むよりご相談頂いた方が早いですよ。
LINEでのお問い合わせはこちら
LINEでのお問い合わせはこちら