LEGLABO 講師ブログ

ブログ再開しました

気づけば完全に放置状態であったブログですが(-_-;)、
ありがたいことに業務を手伝って頂けるスタッフも少しずつ増えてきたので、
またちょこちょこと記事をアップしていきたいと思います。
 
時々お問い合わせで、LEGLABOが何か特別な必殺技を隠し持って指導をしているかのような質問をされる方もいらっしゃるのですが、
当塾の指導は至ってオーソドックス(言語学習は必ず音を絡ませる/「書く」よりもまずは「聞いて発音する」/文法は軽視しない)で、言ってみれば「ふつう」です(^_^;)。
 
まぁそんなミラクル級のアクロバットな指導法で実際に英語ができるようになるのであれば、それこそ日本国内はもちろん、BBCやCNNからも取材が来て、おそらく「LEGLABO 指導」がヤフー検索キーワードのトップ10入りするであろうと思うわけです。
幸か不幸かそんなうまい話はなく、英語が出来るようになる道のりはいたってシンプルなことをコツコツと続けていくことだと思っています。
 
ですので大人になってから英語を再度勉強し直すとなると、海外駐在や海外留学といった差し迫った目標がない限りはモチベーションを維持し続けるのが難しく、結構挫折しやすい運命が待ってたりするわけですね…。
そういう意味で、ある程度束縛があり、強制力の働く環境にある小中高生は英語を習得する上では「ラク」な環境にいると言えるかもしれませんね。
 
そろそろ定期考査のある学校が増えてきますので、今週から日曜日の開放教室を再開します!家ではダラダラ勉強になってしまう人や質問がある人は参加して下さい。
LINEでのお問い合わせはこちら
LINEでのお問い合わせはこちら