LEGLABO 講師ブログ

おっと

バタバタしていて気づいたら完全にブログのこと、頭から抜けてました。m(_ _)m

梅雨が明けたと思ったら、いきなり暑くなりましたね…。

この炎天下の中、昼間に部活をしてからこっちに勉強or多読or英検対策or他教科の自習をしにくる生徒が結構いますが、そらクーラーの効いた超快適な部屋で勉強始めたらソッコーでウトウトしますよね…(^^;)

そういう場合は基本的にしばらく放っておきます(そら眠くなるでしょう)。ある程度仮眠を取って眠気が取れたらまたそこから再開すればいいわけで。

たまに、爆眠している子もいますが、これもその時の雰囲気を見つつあまりに長引きそうでしたら途中で起こしますが、それでも眠気が取れない場合は諦めて帰るか、頑張るかの2択で迫ります。

さて、7月ももう終わりで明日から8月ですね。こないだ夏休みが始まったばかりかと思ったのですが、あっという間です。

夏休み・・・英語・・・やってるけど・・・イマヒトツやな・・・という方!

いつでもお気軽にご相談ください。

PS:何度も言ってますが、悪化してからではかなりキツイですよ〜

PPS:あ!と言って、もしすでに悪化してしまっていたら、それこそお早めに一度ご相談ください〜(その時々のタイミングで私の手が比較的空いていたらなんとかできるかもしれませんので…)
LINEでのお問い合わせはこちら
LINEでのお問い合わせはこちら